日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

0度のキャンプ。

予報通り寒気が入り込み、極寒の中でキャンプをすることになったんだけど、昼からバーベキューに合わせて味噌汁を作り、夜はチゲ鍋というように温かいものをとりながら過ごしていたら、案外寒くなかった。

 

 

f:id:hibi-mae:20191209215225j:plain

前回と似たような写真だけど今回の写真は週末に撮ったもの。ホーローカップは熱に強いのでこういう時にいい。今年からバイクに積める用に、折り畳み式のこぎりを使っていて、薪を2つに切って燃やしているんだけど、これが非常に便利だ。

盛大に燃やそうが少なめに燃やそうが焚き火ってのは暖かくて、このサイズで十分に暖も取れるし、長く楽しめるのでエコでもある。

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20191209215232j:plain

最近キャンプ中はめっきり写真を撮ってないので今日の3枚だけなんだけど、朝は清々しいほどに冷え込んでいて、霜で車もシートも凍っていた。

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20191209222355j:plain

その中で簡単なシチューとホットサンドを作って食べていたら半袖になってもいいんじゃないかってくらい体が温まり、今年はやらないけど来年は年越しキャンプとかもいいかななんて思えるくらいのいい時間を過ごせた。