日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

すすきの団地2。

昨日に引き続きすすきの団地。

 

ちょっとぷらっと歩いてみると、1階入り口にチェアとテーブル。

気になって他の棟を見渡すも置いてあるのはやはりここだけ。

共有の場だけど、おそらく誰か個人で置いたんだろう。

こういう好き勝手やっちゃう感じも団地のあるあるでいい所。

でも分かるんだ。賃貸だろうと憩いの場はほしいもんね。

 

 

 

団地遊具。

子供が居ないとは思わないけど、昔に比べ相当ニーズはないんだろうなと思う。

それでも遊具があってこその団地だと思うし、この遊具が思い出の道具になっているはずなのだ。

 

 

 

撮りたかったのは奥にある植木鉢。

でも団地の裏側はがっつりプライバシースペースだと思うので、小さくなるのは割り切って撮影は団地の角から。

この自由さも団地住人の良さだと思っている。