日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

モンスター。

f:id:hibi-mae:20210324001544j:plain

 

昨日、子供たちの遊び場が高齢者に奪われているというニュースを読んだ。

ヤフーのトップにあったから読んだ人もいるだろうか?

ざっくり内容を説明すると子供たちはコロナを持っているから遊ばれると困る。声がうるさくて健康に影響する。そんな理由で子供たちの遊び場を奪い、自分らはゲートボールしたり、タバコ吸ったり、酒飲んだりと好き勝手し、子供たちが公園に来ると追っ払ってしまうんだとか。そんなシルバーモンスターによる公園占拠が各地(特に地方公園)で起こっているんだとか。

 

読んでいて腹も立ったし、いい年して自分の事しか考えられないのかと悲しくなった。

 

 

f:id:hibi-mae:20210324002233j:plain

ここの団地遊具は子供たちも楽しそうに遊んでいたのでそんな事はなさそう。

ただジャングルジムが乱暴だ。おそらくジャングルジムが一般的にあの大きさなのは、上ったり中に入ったりするに丁度いい適正サイズなんだと思う。これは本当にジャングルだ。

まぁ、これはこれで楽しそうだけど。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210324002449j:plain

そしてこの遊具を引きで見てみるとこんな感じ。

昨日のライオンたちが対岸で捕食の機会を伺っている。

ということで、ここの公園にもモンスターは居た。