日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

高崎のアイツ。

ひどい雨が降った先週末、高崎にいるあいつに会ってきた。

天候が悪かったこともあり、空に溶け込んだあいつは突如姿を現した。

 

 

 

 

 

せっかくなのであいつの胎内にも入ってみた。

想像通りだったけど何も見えなかった。

 

誰かが言った。

雨の日の記憶は残りやすいと。

 

だけど俺は覚えている。

爽快に晴れていた15年くらい前、青と白とのコントラストがこいつをとても際立たせていたことを。なので記憶に残すかどうかは自分次第だ。

 

 

 

ところでこいつ、いやこの御方(高崎白衣大観音)は昭和11年に建立されたらしいよ。

高さは41.8メートルで、ウルトラマンより少し高いくらい。

当時の技術でこれを作ったって考えると中々のバイタリティだと思う。

人間ってすごい。