日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

慣れ。

 

もうそんな季節かよ。早いなー。なんて、ちょっと冷やかし気味に年賀状の広告とかみかけては、そういう会話なんかしちゃうのが11月に入る頃。

 

それがたった一ヶ月経つか経たないかで、年末はどう過ごそうかというような思考に切り替わり、紅白の出場者や流行語大賞なんかが発表される頃にはしっかり受け入れられるようになっている。

 

きっと寒さとかもそれと同じで、20度切ったら寒いとか言っている今はまだ良い方で、そのうち10度あれば温かいとか言ってるんだと思う。

 

それをもう何十年も懲りずに繰り返しているって考えるとちょっと面白い。