日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

好き勝手。

f:id:hibi-mae:20210416011143j:plain

たまたま通りかかったアパートの敷地で、

凄く散らかしている敷地を見つけた。

 

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210416011127j:plain

 ここまでものを出しっぱなしにしてるくらいだから大家さんかなんかなんだろうとは思うけど、住人にとってはたまったものではないだろう。

 

 

普段からなのかなんとなく気になって、グーグルマップのストリートビューでみてみると、

f:id:hibi-mae:20210416011807p:plain

もっとすげーじゃん!!ストリートビューより)

 

これはひどい。。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210416011205j:plain

おそらく同じ地主なんだろうけど、隣はこんなだ。

決して敷地に入って撮ったわけではなく道路からでこの有様。

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210416011211j:plain

たとえ、自分の土地だとしてもあまりにも。。

なんかネタフォトみたいになってしまったけど、衝撃的で撮ってしまったよ。

 

 

 

ちなみに話は変わるけど、先日書いた一眼レフの件をもう少し掘り下げて調べてみたらPENTAXはやはりミラーレス機を作る気は無いようだ。

本当かどうかは分からないけど、今のミラーレスは一時のブームに過ぎず、そこに労力を割くつもりないみたいなインタビューに感想を書いている記事を見つけた。

要するに又聞きみたいなもんなので信憑性は定かではないけども。

 

そしてPENTAX K-1 MARK Ⅲは画素数6000万みたいな記事も。

それが本当ならK-1に後継機が出る。

そんな画素数はいらないけども、フラッグシップモデルなのに中級機より性能が落ちるK-1に後継機が出るなら素直に嬉しい。出たとて何年も先の話になるだろうけれど。。