日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

どうでもいい話を。

f:id:hibi-mae:20200409162309j:plain

【粗大ごみ】

粗大ごみの予約って、収集の日まで時間があるので忘れがちだよね。

すっかり忘れた当日、知らない番号から電話がなって、回収の方に平謝りしたことが何度かあるよ。

予約をして、さらにはコンビニとかでシールを購入という2段階の煩わしさが苦手。

 

 

f:id:hibi-mae:20200409162338j:plain

【たっぷりクリームパン】

セブンイレブンで売ってる4個入の小さいクリームパン。

100円。食べたことはあるかな?

 

一昔前までこの類の菓子パンは中のアンに対して皮が薄くって、

バランスの悪さに「こんなの甘すぎるんじゃー」って大否定してた。

それが今では毎日のように食べている。

朝一つ食べて、夕方一つ食べてってしてたら2日間楽しめる。

 

なんならこの類のパンってライバル他社でも扱ってたりするので、

食べ比べちゃったりまでしてる。

ファミマ・LAWSONは5個入で100円。

ファミマのそれは、セブンに比べてパン特有の香り(あれは何の匂いだろ)が

ちょっと癖になっていい感じだし、

LAWSONにはピーナツクリームパンまで存在してて飽きさせない。

まだしばらくは続きそう。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200409163610j:plain

 

え?何の話かって?

タイトルの通り今頭の中にあったどうでもいい話。