日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

CP+。

f:id:hibi-mae:20200222181240j:plain

 

CP+2020、今知ったけど中止になったのね。

 

CP+とはカメラおよびその関連機器の展示会やショーおよび、御苗場という日本最大級の参加型写真展(要するにかけ出し写真家の個展の集まり)というカメラのビッグイベントなのだ。

 

俺は一度しか行ったことないけど、ここで各メーカーが新しい発表をしたり、発売前のデモ機を並べたりと、カメラを趣味としている人たちも楽しみにしているイベントだと思う。

 

俺はというと、このタイミングでPENTAXから何か新しい発表が出るんじゃないかと、この時期になるとちょっとワクワクしている。とくに何かを求めている訳でもないんだけどね。

 

毎年来場者が7万人くらいいるみたいなんだけど、その不特定多数の人たちによる新型コロナウイルスの感染リスクを考えての決定なのだそうだ。

 

おそらくギリギリまで多くの人が準備してただろうし、とても残念だろうけどよい判断だと思う。

今は少しでもリスクを減らすことが大事だもんね。

 

うちの会社も先週から時差出勤による通勤ラッシュ回避という対策が始まった。

 

とはいえだよ、あまり不安がってばかりいても今更仕方ない。

それでも地球は回っているし、笑顔が消えたわけでもない。

さほど深刻な話じゃないのかもしれない。

 

各々が最低限の危機管理をして、うまいもんでも食って、しっかり寝て、春を迎えようじゃないか。

 

 

なんてことを休日出勤したので書いてみた。

おわり。