日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

昼下がりの楽しみ。

 

f:id:hibi-mae:20180313132628j:plain

 

休日の昼下がり。コーヒーを淹れて飲むというゆったりとした時間。

休みの日はそんな過ごし方が好きだ。

 

今日の写真はそんな穏やかな週末に撮ったもの。

 

 

------------------------------------------------------------------------------------ 

 

ていうのは嘘で、クリップオンストロボ使って光の練習をしてみた。

撮影したのは金曜夜の10時過ぎ。

使ったのは安いストロボ1灯。

 

たまに遊んでみるのも面白いね。

 

 

使ってるのはこれ。

純正は高いし、常用するわけでもなく、たまに使う程度でストロボってどんなもんかと試すにはコスパがよく便利だと思う。

 

 

 

そして下記のやつを買えばクリップオンを無線で飛ばせるので、今日の写真のように光源の位置を自由に変えられる。どうせクリップオンを買うならカメラ上部だと自由度が限られるので、あったほうが良いだろう。結婚式で写真頼まれたとかなら別だけど。

PENTAXのホットシューはNikonのが使える。 

 

キャノンはこちら

 

もしライティングに興味があれば是非。

撮影の幅が広がるよ。(タイトルは偽りです。)