日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

お花の写真本(仮)。

f:id:hibi-mae:20180629134512j:plain

先日、ちらっと書いた花を集めたフォトブックを今製作中だ。

※写真はイメージ。

 

過去の写真17005枚(現時点でのAmazonDrive内写真)をひっくり返して、花の写真を振り分ける。

当初、口にはしたものの花の写真なんてどれだけあるのかという不安があったが、なんとなく見繕っても300枚強はあった。

 

今回使用するフォトブックは60Pのインスタ本で、

ここから構成などを考えながら60枚を選んだ。

 

今回のフォトブックはただキレイな花の写真が並んだものではなく、

maeさんって花撮らなさそうだよねという意見に対する反骨精神が軸の、

皮肉ったというか揶揄したようなフォトブックで、

花にあえて「お」をつけてるのもちょっとした冷やかし心だ。

 

とはいえこの本を相手に渡した時、中身に興味をもって見進めるかどうかも相手次第。

単なるエゴだけをぶち込んだ本にしてしまうと、ページすらめくられないかもしれない。興味のない相手に見せるつもりもないが、つまらない写真を60枚見続けるのも結構辛い。そういう意味でも、自分の持ち駒をどう選び、どう並べるかというのは重要なんだと思う。

 

そう考えたら60枚を選ぶってなかなかデリケートで結構悩んだ。

 

今日は、花はあまり撮らなさそうな俺が案外撮っていた、フォトブック落選写真を何枚かチョイスしてアップしてみる。

 

実際のお花の写真本の完成は7月中を目標としている。

 

f:id:hibi-mae:20180629154957j:plain

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180629155034j:plain

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180629155040j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20180629155115j:plain

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180629155050j:plain

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180629155107j:plain

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180629155018j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20180629155359j:plain

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180629155010j:plain

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180629155004j:plain