日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

改めること。

俺、確かどこかの記事で花の写真はあまり撮らないって書いた気がする。

どんな内容だったか、本当にそんな事を書いたのかも定かではないんだけど。

でも振り返ると結構花撮っていて、それでも未だに花にはさほど興味(被写体として)ないっていう意識があるんだけど、それはなぜかを考えてみた。

これを読んでる人からしたらどうでもいい事だけど。

 

過去に様々な花の撮影のお誘いを断ってきた経緯があって、俗にいうネモフィラが沢山咲いているとか、ポピーがきれいとかそういう飾られた場所よりも、もっと身近な自分に寄り添った花が好きなんだと思う。行ったら行ったで感じるものは多くあるんだろうけど、撮影を目的にそういう場所に足を運ぶことは誘われたらあるかもだけど、自分の意志ではまずない。

 

 

f:id:hibi-mae:20170605110822j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20170605110946j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20170605115312j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20170605115723j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20170605120143j:plain

 

要するに今後は花は撮らないなんて紛らわしい事は言わず、自分に寄り添った花はよく撮りますなんて応えてみようと思う。