日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

高円寺。

最近では古着を着る機会もないし、特別な用事もないので高円寺に来るのは久しぶりだった。

 

学生時代、XJAPANのhideと自分を重ねていた友人ヒデアキは、16歳で高校を中退し、ギターを持って上京、東京でビジュアル系バンドをやっていた。そのヒデアキが住んでいたのが高円寺で、俺がまだ北海道の北見に住んでる頃、初めて東京に来た時泊めさせてもらった。

 

高円寺という駅の単位で北見の規模を遥かに超えていて感動したし、公衆電話はテレクラのチラシが中が見えないほど貼られていて驚いたし、テレビが深夜までやっていたのも凄かったし、ヒデアキが密かに可愛いって想いを寄せていたコンビニでバイトしている女の子が、深夜番組に彼氏と出ていて、彼氏が居ることを知ってフテって寝たんだけど、知ってる人がテレビに出てるっていうのも凄いと思った。そういや初めてマクドナルドに行ったのはヒデアキがこの時おごってくれた時だったな。

 

その時世話になったのを最後にヒデアキとは連絡が途絶えた。

 

そんな事を思い出しながらぷらっと歩いた。

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200203231853j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200203231858j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200203231904j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200203235509j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200203235714j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200203235718j:plain

 

あの時泊めてくれた家はどっちの方向だったんだろう。

全然思い出せないや。

今はすでに上京して15年。東京にもずいぶん馴染んだものだけど、この街のロータリーに降り立った時、あの時の初めてが詰まっている気がした。

 

 

そのわりに歩いた場所は住宅街ばかりだったんだけどね。