日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

近所の畑。

今日の写真は近所の畑で撮ったもの。

 

今の家に来た時、ご近所の挨拶に回りで自己紹介とかすると都落ちだねとか言われた。

それは15年くらい世田谷区に住んでいたからだ。

 

でもそれはあくまでも「都」を上とみるからであって、個人的には落ちたとは思わないし、なんなら都より断然素晴らしいと思っている。

 

ところで都落ちの意味を調べてみると

・都を離れ、地方に戻ること

・都会で頑張っていたものの、夢破れて地方へ逃げること

等があるらしい。

 

 

でもちょっと待て。

戻るで言うなら、俺の戻る先は北海道の北見市だし、

夢はハナから持ってないし、今も勤務先は港区だ。

 

さらに言うなら今の家は北見市よりもさらに田舎だし、

むしろそのとんでもない田舎に身を置いている感じが面白くて心地よい。

 

なんなら俺は「疲れながらうつ向いて歩いている側」にちょっと自慢したいくらいだ。

 

でもこの畑を見るとすごいところに住んでいるなってちょっと可笑しくなる。