日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

被写体なんてものはどこにでも存在している。

どういう被写体が好みかっていうのは人それぞれどうしてもあるものだけど、その好みさえ取っ払ってしまえば、目に見えるものは大体カメラにも写る。

 

後はそれをどう切り取るかって事だけだ。

 

f:id:hibi-mae:20170616121556j:plain

 

いい撮影スポットないかな、なんて探してみると大抵感動が薄いのは見慣れた景色が多いから。

だから自分はどこかに撮りに行くというスタンスはあまりとらないんだけど、常にカメラはカバンの中に入っているので、撮りたいものに出くわした時に撮る。逆に日々撮り散らかしなんてタイトルでブログを更新しているくせに、一月撮らなかったなんて事だって無くはない。カバンに入っている重りはもはやスタンダードなので自分に課せた日々の重荷みたいなものだ。

 

f:id:hibi-mae:20170616121620j:plain

 

そんなスタンスだからこそ、偶然撮りたいものに出くわした時のテンションは半端ないものだ。

今日の写真は偶然通りかかり、グイグイ惹きつけられた離れの工場。

 

 

f:id:hibi-mae:20170616121640j:plain

 

 

 

f:id:hibi-mae:20170616121714j:plain

 

 

 

f:id:hibi-mae:20170616121721j:plain

 

何かを撮りに行くという点と点を結ぶ様な行動をとっていると、こういう場所は目に止まらない。

どこにでも存在している被写体に対してどう切り分けていけるか、それこそが自分の色になるんだと思う。