日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

鳥取を散らかしたやつ。

仕事を辞めた翌日からタイに飛び、帰国後すぐに高知へ行き、なんだかんだと忙しくしている毎日。昨日久しぶりにゆっくりする時間が出来て、鳥取の写真が手付かずだったことを思い出した。

 

この時は鳥取、島根へと足を運んだんだけど、今振り返っても悪い街ではなく、ようやく時間が出来たので少しずつ現像を開始。

 

f:id:hibi-mae:20181112210548j:plain

これは鳥取市内で飯屋を探してる時に撮った夜の一枚。

田舎町だと思ってたけど案外栄えていた印象。

シャッターに書かれている「3」の文字が印象的。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20181112210540j:plain

宿泊先正面にあった、昭和感満載の雑居ビルは夜にネオンを灯すこともなかった。

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20181112210534j:plain

少し歩いたところにあった水路。

水辺好きの心を揺さぶることはなかったけど、旅の記念に。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20181112210516j:plain

次の行き先へ向かう最中に撮ったなんとなくの飛行機。

鳥取のコナン空港といい、先日行った高知の龍馬空港といい、最近の地方空港のネーミングは安易だと思う。今だけを切り取るではなく、多少マイナーであっても地域ブランドをもっと大切にするべきだと俺は思う。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20181112210554j:plain

走行中に見かけ気になって撮った足立ふとんの文字。

 

この後、ちょっと雰囲気のある小江戸っぽいところに向かった。

名前は忘れたけど。

 

次はその時の写真をアップする予定。