日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

おうち時間。

最近キャンプの軽量化を考えていて、その関係でアルコールストーブを買った。

そうするとそれで炊飯出来るか気になって、せっかくの休日なので試してみた。

 

 

f:id:hibi-mae:20210223164205j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210223164318j:plain

吹きこぼれを防ぐために上に置いてあるのはブッシュクラフト用に買ったナイフ。

クッカーこそ使わなかったけど、アルコールを入れて放置するだけで米が炊けるかの実験も兼ねた。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210223164350j:plain

ついでにアルコールストーブで魚とナスも焼いた。

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210223164415j:plain

結果、なんとなく固めに炊けたけど、ちゃんと出来てた。

1合に対し180ml入れたけど、200mlならちょうどよかったのかも。

時間も図らなくていいこの炊き方は、不自由なようで案外いいかも。

 

そんな休日のおうち時間。