日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

2014.03 PENTAX MX 撮り散らかし。

f:id:hibi-mae:20200820091917j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200820091922j:plain

 

フィルムとデジの両方を持ち歩いていると、デジで撮っていて、ここの場所凄く良いなと思った時にフィルムでも撮ったり、フィルムで撮ってても、念の為にデジでも撮っておこうとか思ったりと、現像されて出てきた時もうすでにデジで見ている構図が現れて、なんか新鮮さや感動が薄れたりとちょっと損した気になる。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200820091927j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200820091931j:plain

 

この感じは併用しているユーザーなら誰しもが持っていたりするのではないだろうか?

なので最近は同じ構図を撮らないみたいなルールを作ったりしてるんだけど、そもそも最近はフィルムを持ち歩いていないし、なんなら写真すら撮っていない。

 

 

f:id:hibi-mae:20200820091936j:plain

 

カメラは相変わらずかばんの中にあるので、たまに何か見つけたときは撮ってるんだけどね。

撮った写真をその場で見返すとかあまりしないので、少しずつたまっている写真を後からみる感覚はちょっとフィルムに近しく感じたりもして、見るのが楽しみだ。

 

やりすぎると現像する時後悔するけど。