日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

最後の1枚。

f:id:hibi-mae:20191217094742j:plain



 

久しぶりにフィルムで写真を撮ろうと思ってPENTAX MXを持ち出した。
とはいえ新しくフィルムを装填したわけではなく、もともと入っていたフィルムを使い切っただけなんだけどね。
 
前回使ったのは数ヶ月も前で、フィルム残数も数枚。
あっという間に撮りきって、しかも巻き上げの時フィルムが切れ、さらには巻き上げダイヤルが取れるというアクシデントに見舞われたんだけど、現像屋さんが暗室で取り出してくれたので、切れた部分の数枚と、気になって開けた時の感光した写真の被害で済んだはず。(何枚犠牲になったかは数えなかった)
 
まぁ、そんなこんなで色々あったんだけど、日が落ちる前に撮ったラストカットは残っていた。

最後の1枚だったせいか、コマの縁が写り込んでいて、ちょっといいアクセントとなった。