日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

うつろい。

今日は土曜なんだけど出勤日で仕事をしている。

今年の秋はなんだかダラダラ暖かくて、例年ならもうコート着ているだろうって時期でもコートは暑そうだから着ていなくて、なんか変な気候だ。

 

と思ってたら数日前から途端に寒くなった。

でも寒くて当然だよね。

 

ちょっと前まで、「えっ、後数ヶ月で今年終わっちゃうの?はやっ」なんて思ってたんだけど、ハロウィンが終わった頃からだんだん心の準備も追いついてきて、なんだかんだ気持ちは年末の準備に向かっている。

 

f:id:hibi-mae:20191130151734j:plain

 

それでも通勤中、周りでコートを着ている人は半々だ。

ダウンコートを着ている人はそれなりに増えてきたけど、その過程に位置するダッフルとかピーコートとかを見ないのは今年の流行りと関係しているのだろうか?

俺はなんか悔しいので、カバーオールとか薄手のアウターの中にニットを着込んで寒さをしのいでいる。

 

 

f:id:hibi-mae:20191130151741j:plain

 

今会社では下の子達が週明けに向けて、社内のカレンダーを全部12月に入れ替えた。

もう本当に今年も終わるんだなぁ。

 

一年を通して、月の代わりを最も意識するのが12月だ。