この駅はどういう駅かというと、ひたすら猫がいる駅だ。
どれくらいいるかと言うと、構内というかホームというか改札内にいる。
まずこの写真、安全のためにアナウンスされがちな、黄色い線の内側というか外側というか、ギリギリのところにさっそくいる。
こいつ一匹がいるだけならただの名物猫止まりなんだろうけど、そういうわけでもなく他にもいる。
この猫なんかは、四足動物とも思えないような座り方でこっちを見ている。
そしてこの猫はとにかくクセが強く、仲間猫に股をすっぽりハメてこっちを見てる。そして仲間猫は無関心というところがなんとも可愛らしい。
本当に自由だ。
そして股をはめられた仲間猫の方はというと、違う猫に興味がありそうだ。
だけどクセ強め猫がそこに割って入る。
そしてそれらを上から見ているボスっぽい猫。
ここまでで登場した猫が5匹。
これらはすべて改札内での出来事だ。
もちろん外にも出た。
外はやたらと曇天が似合う工場地帯だった。
多少見かけた生活臭。
そして外にも猫がひたすらいたが、もう撮り飽きていたので撮ってもいない。
猫好きの人は足を運ぶと高確率で当たるのではないか。
むしろこれだけ出会うと、逆に出会わないことってないんじゃないかと思う。
帰り際、一匹を残してフォーメーションを組んでの見送り。
その割に全員が目線を外すというツンデレ感。
扇町駅は本当ひたすら猫の駅。
※時々周辺光量が落ちてる写真があるのは55mm★レンズをクロップせずに撮ったものです。
次の駅へ続く。