日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

鶴見線に乗ってきた。〈扇町駅〉

鶴見線も三駅目。扇町駅に行ってきた。

 

この駅はどういう駅かというと、ひたすら猫がいる駅だ。

どれくらいいるかと言うと、構内というかホームというか改札内にいる。

 

 

f:id:hibi-mae:20190628165407j:plain

 

まずこの写真、安全のためにアナウンスされがちな、黄色い線の内側というか外側というか、ギリギリのところにさっそくいる。

 

こいつ一匹がいるだけならただの名物猫止まりなんだろうけど、そういうわけでもなく他にもいる。

 

f:id:hibi-mae:20190628165929j:plain

この猫なんかは、四足動物とも思えないような座り方でこっちを見ている。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190628171946j:plain

 

 

f:id:hibi-mae:20190628171955j:plain

そしてこの猫はとにかくクセが強く、仲間猫に股をすっぽりハメてこっちを見てる。そして仲間猫は無関心というところがなんとも可愛らしい。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190628172622j:plain

本当に自由だ。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190628172655j:plain

そして股をはめられた仲間猫の方はというと、違う猫に興味がありそうだ。

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190628172758j:plain

だけどクセ強め猫がそこに割って入る。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190628172934j:plain

そしてそれらを上から見ているボスっぽい猫。

 

ここまでで登場した猫が5匹。

これらはすべて改札内での出来事だ。

 

もちろん外にも出た。

 

 

f:id:hibi-mae:20190628173223j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190628173526j:plain

外はやたらと曇天が似合う工場地帯だった。

 

 

f:id:hibi-mae:20190628174452j:plain

多少見かけた生活臭。

そして外にも猫がひたすらいたが、もう撮り飽きていたので撮ってもいない。

 

 

猫好きの人は足を運ぶと高確率で当たるのではないか。

むしろこれだけ出会うと、逆に出会わないことってないんじゃないかと思う。

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190628174619j:plain

 

帰り際、一匹を残してフォーメーションを組んでの見送り。

その割に全員が目線を外すというツンデレ感。

 

 

扇町駅は本当ひたすら猫の駅。

※時々周辺光量が落ちてる写真があるのは55mm★レンズをクロップせずに撮ったものです。

 

次の駅へ続く。