日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

Bマンション、ラスト。

今日アップする写真はBマンションでも特に印象的だと思ったもの。

 

本当はいいと思った写真は1点でアップしたいんだけど、それだといつまでも終わらないっていうのが悩みどころ。

 

複数アップするとどうしても埋もれてしまう気がしてね。

 

 

f:id:hibi-mae:20170316193540j:plain

こちらコンクリートと有刺鉄線。鉄線の先には何があるかというと、超えると下に落下する。それは危険だということで痛々しい鉄線で防ぐという配慮。夜に近づくとどちらにしても怪我をしそうだ。

写真も個人的に気に入ってるんだけど、ここにアップした途端、ぼやけたせいか鉄線の荒々しさが薄れてしまった。

 

 

f:id:hibi-mae:20170317115040j:plain

吊り下げられる余った鉄線。いくら余ったからといって宙ぶらりんなのかどうかと思う。奥の青との対比が好き。

 

 

f:id:hibi-mae:20170317115103j:plain

椅子。誰が移動させてるのか分からないけど、アムロさんが訪れた時とは配置が違うように思う。シンメトリーに配置された椅子に打ちっぱなしで無機質な静けさ。ここは落書きもなく、まるでどこかの美術館のようだった。

 

 

f:id:hibi-mae:20170317115121j:plain

外から差し込む光とのコントラストが、アート性を増幅させる。

 

 

f:id:hibi-mae:20170317115515j:plain

マンション屋上。個人的にこの場所、凄く好きだった。

街が見渡せる抜け感と、むき出しの鉄線、落下したら無事ではすまないだろうという危機感がなんとも。

 

 

f:id:hibi-mae:20170317120722j:plain

外から見た時、マリオに出てくる城の形と一緒だなと思った。

各場所から落下すると、この伸びた鉄線に串刺しになるかと思うとゾッとする。

 

 

f:id:hibi-mae:20170317115455j:plain

屋上からみた、隣の倉庫。

やっぱり絵になる倉庫だ。

 

 

そこそこに満喫し次は鹿島海軍航空隊跡地へ。