日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

iMac、届きました。

f:id:hibi-mae:20161117145507j:plain

先日ポチったiMacがようやく届いた。

iMacはその構造上、カスタマイズすると国内でのチューンナップは出来ず、

海外から海を超えてやってきた。

※それ故に量販店はおろか、アップルストアでさえ買うことはできず、インターネット上のアップルのサイトでしかカスタマイズ出来ない。

 

某黒いネコの配達業者のおっちゃんが、27inchの大きな箱をせっせと玄関に運び入れ床においた。

 

横向きに。

 

。。。。

 

 

おい、おっちゃんよ。それ横向きじゃねーか!

 

なんて事は言わなかった。

きっとおっちゃんに罪はない。

配達伝票が側面に張ってあり、そこが上面と思ってるんだと思う。

ダンボールの形状的に不自然ではあるが。

 

そそくさとサインをし、おっちゃんがドアを閉めたのを確認し、

そっと縦向きに戻した。

f:id:hibi-mae:20161116202340j:plain

要するにこういう状態で届いたのだ。

出荷元は中国。

おそらくだけど、海の向こうからこの状態だったんだと思う。

 

でもめげません。

仕事に追われてたり、サッカー日本代表の試合観戦等で、箱に入れっぱなしだったけど昨日から新しいMac生活はじめました。

 

※今回カスタマイズした内容は、CPUのCore i7へのクロックアップとストレージのフラッシュストレージへの変更。メモリはAppleで買うと高いので違う所で購入し別刺し。