日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

梅雨明けて。

f:id:hibi-mae:20210718232419j:plain

 

 

先週末くらいからこりゃもう明けてるなと思ってはいたけど、しっかりと発表され関東もいよいよ梅雨が明けた。今年の梅雨明けは分かりやすく空のコントラストが高くきっちりと季節が変わった印象。

いよいよ夏本番となったわけだけど、夏至からはもう一月経つわけで、日に日に陽が落ちる時間は早くなっているのを感じる。

 

でもよく考えたら7月ももう後半で、夏のピークは8月前半。そこから一月は暑さの残りを感じながら流れていってあっという間に秋が来る。そう考えると日本の夏って本当に短い。

 

とりわけ何かしようみたいな予定はないけれど、大切に夏を感じようと思う。