日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

さつき。

ちょっと足を延ばし厚木に行った時「アーバンさつき」という建物が目に止まった。

アーバンというちょっと懐かしさすら覚えるワードにフォントのチョイス、80年代の流行りを匂わす様式に一目惚れ。

よく建物につけられたアーバンという言葉、その洗練されたとか都会的という言葉の意味とは相まって、ノスタルジーさを感じさせる不思議なツボワードだ。

 

f:id:hibi-mae:20210305102603j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210305102608j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210305103957j:plain

おまけ

厚木駅のホームから撮ったわりと広めの建設現場の景色。

 

高い建物もなく、凄く地方感の強いこの場所もいずれアーバン化する事もあるんだろうか?

いや、ないだろうな。むしろ地方の良さを伸ばして欲しい。