先週の土曜、猛暑の中、浅草に向けて歩いていた。
本来の目的は浅草花やしき。でも目論見とちょっと違い、当初の予定を大きく変更。
仕方なしにとんかつでも食べようと思って、うねうねと浅草に向けて歩いたんだけど、その時出くわした路地裏のコリアンタウン。
路地が狭すぎて、タウン感は一切なかったんだけど、コリアンタウン。
行灯にそうかいてあるしね。
狭さのせいかどうかは分からないけど、新大久保のようなキャッチーさは一切なく、日本人どころか人の影すら皆無だった。立ち寄っていいところかどうかも不明だったけど、細い路地なんて興味しかない。そんな思いで潜り込んだ。
でもとりわけ撮りたいってものにも特にも出会わず、そのままトイレに吸い込まれた。うん。このタイル張りの昔ながらのなんとも言えないトイレ嫌いじゃない。
トイレに探偵のポスター貼っちゃってるところとか、この場所が健全ではない感じを表している気がしてならない。
よく考えたら、俺のトイレ撮影率は中々だと思う。きっとトイレが好きなんだ。
そしてこのスナップ的トイレ写真もなかなか気に入っている。
今日のブログタイトルは「台東区路地裏の(トイレ)」と書きたかった。
でもあまりにものでやめておいた。
最後はわりとクリーンな写真で締めようと思う。
この後浅草に着くんだけど、特別何を撮ったわけでもないのでここまでで。