日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

うちの窓。

どういうつもりか、わが町の商店街で桃の枝が配られていた。

山梨から持ってきたのだとか。

 

最初は素通りするつもりだったんだけど、せっかくだから思い直してもらってみた。

 

 

f:id:hibi-mae:20180425160324j:plain

 

うちの出窓は東に向いている。

なので午前中はいい陽が入るんだけど、朝はまぁ寝てるので、結局写真は夕方に撮った。西陽も差さないこの窓で。

 

せっかく咲いた桃の花、朝日に照らされるその姿はまだ見たことがない。

 

 

f:id:hibi-mae:20180425160709j:plain

メインの窓は南を向いている。

要するに角部屋なんだけど、いい感じに陽が落ち始めてもその陽はベランダにしか差さない。

 

仮にも南向きに窓があるため部屋が暗いと感じることはないが、西陽好きな自分としては、唯一陽が当たる洗濯物が時折恋しくなる。(なのでこのアングルの写真もよく撮る)

 

引っ越す予定はないけれど、次は西陽の入るダイニングテーブルがおける団地的部屋に住み、カルピスとか飲みたい。