日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

電車内での暇つぶし。

ちょうど一年前の今頃。岩手県のマルカンデパートという商業施設が閉店した。そこには多くのファンがいて、その閉店を惜しんだ。

f:id:hibi-mae:20170502194453j:image

 

 

去年のゴールデンウィークはそんな理由から岩手に向かう。

f:id:hibi-mae:20170502194509j:image

愛のあるデパートの終わりが見たくて。

終わりの近いこのデパートはすでに省エネ運転だった。

その人の居ない哀愁が何とも感慨深い。

 

上層部には展望レストラン「大食堂」たるものがあり、閉店を惜しむ多くのファンたちでその最後を見届けようと賑わせた。

f:id:hibi-mae:20170502194535j:image

デパートレストラン特有のレトロパフェの種類も豊富。

 

f:id:hibi-mae:20170502194558j:image

懐かしむ姿の他に現役で今を楽しむ恋人たちもいた。

 

 

f:id:hibi-mae:20170502194626j:image

俺もラーメンとソフトクリームを頂いた。

もうこの味を楽しめないのかと思うと、何とも言えない感情が込み上げ、一口一口ゆっくり味わった。

 

f:id:hibi-mae:20170502215244j:image

 名前に恥じない大きな空間の食堂。

 

 

 

 

 

そんな俺はここに来るのは初めてだ。

なんの縁もゆかりもない。

 

以上、電車内でのひまつぶしでした。

 

※多くのファンの要望により、この大食堂のみ今年の2月復活したようです。