ここ連日本当に猛暑続きで、日本のあちらこちらで暑さによる悲鳴が聞こえてくる。
東京都もおそらく同じ様に暑いんだと思うんだけど、実はあまり気温は見ておらず、なんとなく連日あっちーなーなんて思いながら過ごしている。
寒いならそれ相当の厚着対策とか考えなければと思うけど、暑いに関しては脱ぎ様もない。そうなればもう仕方ない。
写真を撮るものにとって、この暑さは撮影どころではないはずなんだけど、スマホのアクティビティを見る限り、土曜日で10.1km、昨日の日曜日で12.3km歩いていた。
どうりでたくさん汗が出るはずだ。
それでいて歩行距離と撮れ高・撮影枚数は比例しない。
なんとなく散歩していた感は否めない。多少は撮っていたので、それらはそのうちアップするとして、今日はあえて涼しめな写真をアップしようと思う。
先日足尾銅山に行った時の写真。
実際にこの時は涼しかったというかやや肌寒かった。
なんとなく曇天だったこの日、色のない景色に錆びた色だけが差しこんで、そこが凄く印象的だった。
過去、日本の輸出産業を支えていたとは思えないくらいな閑散具合。
製錬所だろうか。突如現れた煙突の迫力は写真では中々表現しきれない。
空中に吊橋的なものが巡らされていた。写真では分かりづらいが、この橋、道半分は網すらはっていないので落下は容易だ。
レンガ造りの廃屋。下部はごちゃごちゃとしていて、ただの記録写真になりそうだったので上部だけを切り取った。
目を引いた保安という文字。
人気のない建物には電線だけが異様に張り巡らされ、異様な電気音だけが聞こえてきた。
廃線跡地。前回アップした写真のアザーカット。
てな感じの足尾銅山撮り散らかし。
今週もずっと暑くなりそうなので、みなさんお気をつけて。