日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

廃れた鉱山。

ここ連日本当に猛暑続きで、日本のあちらこちらで暑さによる悲鳴が聞こえてくる。

東京都もおそらく同じ様に暑いんだと思うんだけど、実はあまり気温は見ておらず、なんとなく連日あっちーなーなんて思いながら過ごしている。

 

寒いならそれ相当の厚着対策とか考えなければと思うけど、暑いに関しては脱ぎ様もない。そうなればもう仕方ない。

 

写真を撮るものにとって、この暑さは撮影どころではないはずなんだけど、スマホのアクティビティを見る限り、土曜日で10.1km、昨日の日曜日で12.3km歩いていた。

どうりでたくさん汗が出るはずだ。

 

それでいて歩行距離と撮れ高・撮影枚数は比例しない。

なんとなく散歩していた感は否めない。多少は撮っていたので、それらはそのうちアップするとして、今日はあえて涼しめな写真をアップしようと思う。

 

先日足尾銅山に行った時の写真。

実際にこの時は涼しかったというかやや肌寒かった。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180723115010j:plain

なんとなく曇天だったこの日、色のない景色に錆びた色だけが差しこんで、そこが凄く印象的だった。

 

 

f:id:hibi-mae:20180723115005j:plain

過去、日本の輸出産業を支えていたとは思えないくらいな閑散具合。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180723115013j:plain

製錬所だろうか。突如現れた煙突の迫力は写真では中々表現しきれない。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180723115032j:plain

空中に吊橋的なものが巡らされていた。写真では分かりづらいが、この橋、道半分は網すらはっていないので落下は容易だ。

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180723115044j:plain

レンガ造りの廃屋。下部はごちゃごちゃとしていて、ただの記録写真になりそうだったので上部だけを切り取った。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180723115057j:plain

目を引いた保安という文字。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180723115052j:plain

人気のない建物には電線だけが異様に張り巡らされ、異様な電気音だけが聞こえてきた。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180723115109j:plain

廃線跡地。前回アップした写真のアザーカット。

 

 

てな感じの足尾銅山撮り散らかし。

今週もずっと暑くなりそうなので、みなさんお気をつけて。