日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

たまご比べ。

やれ有精卵だやれ地鶏だなんて、実際何も言わず調理されて食卓に並んだ時、気づく人はどれだけいるのだろうか。

 

少なくとも俺は気づかない部類だと思う。決して味音痴だとは思っていないが。

でもたまごの味を感じるにはゆで卵が分かりやすいのだとか。

 

という事で、卵を茹でて比べてみたんだ。

 

f:id:hibi-mae:20180510161150j:plain

 

食べ比べたのは上から順番に

名古屋コーチン

 言わずと知れた鳥の最高峰。

 

・近所のスーパー産

 いつも常用してるスーパーの卵。

 

・アロウカナ

 幸せの青い卵と言われてるとか。

 

・チャボ

 ちょっと小ぶりで免疫力上昇効果があるらしい。

 

の4種類。

どれも半分に割り、少量の塩を振って食べ比べてみた。

 

 

いきなり結果からお伝えするとどれも大きな差を感じられず、

なんなら特に感動もなく途中で飽きた。

 

よってランキングをつけるならコスパ的にも、

常用してるスーパーの卵が優秀なんだなって思えた。

 

今後どんなに優秀な卵を手に入れようと、もうやらないだろう。

 

ちなみに昨日コンビニで八宝菜を食べた。

一番うまい卵はうずらだなって思った。