日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

修行終了。

f:id:hibi-mae:20170222185912j:image

先週に引き続き、今朝も仕事で夜明け前から洞窟に篭っていた。普段朝起きるのが苦手で、早く起きるという行為を極力避けて生きていたので、こういった仕事は非常に堪える。場所は静岡県下田市にある龍洞窟という所。洞窟の穴の面がほぼ真南を向いているこの場所は、朝日も夕日も光が穴に射す事はない。それ故にここに篭ると太陽も然り、その気配すらも伝わりづらい。では何の為に夜明け前からここに篭るのかという事になるんだけど、撮りたい画に神秘性を出す為だ。

苦労した甲斐もあり求めていた画は撮れたように思う(カメラマンからのデータの納品待ちだけど)。

 

先週のロケハンもあって事はスムーズに進んだんだけど、冒頭で書いた様に、とにかく起きれない性分なので、寝過ごしたらどうしようという心配が勝りなかなか寝付けなかった。寝付いたのが恐らく2時半過ぎで起きたのが4時過ぎ。

 

仕事は遂行されたけど帰り道大きく寝過ごした。プライベートも含め今月4度の静岡。もう当分近づかないと思う。