日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2012.10-11 PENTAX K-5 スナップ 撮り散らかし。

過去をさかのぼり、日々撮りではもう秋になった 笑

2012.08 PENTAX K-5 スナップ 撮り散らかし。

201207 PENTAX K-5 スナップ 撮り散らかし2。

2012.07 PENTAX K-5 スナップ 撮り散らかし。

201207 PENTAX K-5より。

散らかし4。

201207 PENTAX K-5より。

散らかし3。

201207 PENTAX K-5より。

散らかし2。

2012.06-07 PENTAX K-5より。

散らかしちゃうよ。

今ふと思い出したんだけど、日々撮り散らかしという当ブログは5年目に突入したよ。 開設日が5月9日なので10日も過ぎた今日は何の節目でもないんだけどね。 (思い返せば一度として「今日でまる何年」とか言えたことがない) 正直こんなご時世だから写真全然…

野反湖。

2年前の朝5時の野反湖より。 よくもまぁこんな時間に起きてたなって思う。 朝焼けが撮りたかったとかじゃなくて、ただ目が覚めただけなんだけどね。

テーブルフォト遊び2。

前回撮ったテーブルフォトに対するアフターフォト。 当然ながらミモザは乾き、ポットはすすけた。 キャンプで炭火でガンガンお湯を沸かしたせいなんだけどね。 写真も撮ったしそろそろ磨こうかな。

銀座のミタさん。

撮ったのは結構前。 1997年に降り立ったこの子は22年間この場を覗き続け、今は建物の建て替えを経て移動。どこかのビルの7階にいるらしいよ。

想い出の団地にて。

昨日の話だけど、ちょっと用事があって前の職場の方に出向いた。 場所は表参道。 表参道自体行くことはたまにあっても、前職場の付近を歩くのはかれこれ1年半ぶりだろうか。 そこで8年働いていたので、色々感慨深いものもある。 変わったところ変わってない…

全然大した写真じゃないんだけどさ。

家から駅に向かう途中、最初にぶつかるT字路の家のバラの咲き方が好き。 今年はなんか妙に咲いているけど、毎年これぞ装飾って感じの咲き方するんだよね。 ちょっとデザイン用語っぽいけど装飾飾りの左角みたいな。 最近つくづく思うけど、我が街は住宅街な…

ベランダキャンプ。

リモートワークとはいえ、平日にもかかわらずベランダキャンプを決行してみた。 午前中、コーヒーはアイスを淹れてちょこちょこと仕事をしながらセッティング。 昼に合わせ飯盒でご飯を炊き、肉を焼いた。 そうするとお腹がいっぱいになりすぎて仕事をする気…

記憶の断片。

いつの日かの宿の朝食より。 ちょっと建物がボロくとも、色々足りないものがあろうとも、 そこに真心と温もりさえあれば、おそらくそれは良い思い出となる。 今のこの状況もきっと過ごし方次第だ。

植田正治写真美術館2。

タイトルの植田正治写真美術館の「2」の数字。 「1」はどこよって話になると思うけど、一年以上も前。 笑 何かブログに写真貼ろうとライトルームルーレットにて、 現像されたのが今日の写真。 どこを切り取っても絵になるという素晴らしい美術館だ。

GW明け。

ゴールデンウィークが終わってしまったらしい。 ステイホーム週間だったので、どこに出かけた訳でもなく今年はこの1枚しか撮っていない。 まぁそれはそれで潔いと思っている。 それにしてもこのテントウムシの色、ハゲ具合、良作なスプリング遊具だ。

水島コンビナート。

2019.06.16 倉敷の工場を川から見たの図。