日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

苦手。



書類等の記入や手続きがとにかく苦手だ。

以前あった家電エコポイントとかも何万円還元だったか忘れたけど、申請が面倒でやらなかったし、会社経費の領収書とかも面倒で自腹を切ったりする事が多々ある。

 

住宅を買ったことによる控除の確定申告もハゲそうになったし、何なら控除すらもやめようかなんて頭をよぎった。高額だから頑張ったけど。

 

なんでそんな事を書いてるかというと、年末調整のためのなんか漢字ばかりのタイトルの書類を住宅ローン控除の書類と合わせてずっと書いてて疲弊したからだ。

 

なんかちゃんとかけているか謎だけど、来年は困らないように写メを撮っておこうと思う。