日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

がまん比べ。

写真とは全然関係ないんだけどね、今日職場に着いた時2機あるエアコンがどっちも稼働していなかった。

要するにすげー寒いわけ。社内は7割方の人間が出社していて、その7割がその状況に屈していないわけだ。そういう状況に無頓着な者もいたとして、それでもきっとその寒さに耐えている者もいるはずだ。

 

 

f:id:hibi-mae:20171213130932j:plain

 

全く良くわからないけどさ、負けていられないじゃないか。

北の国の出の俺としては。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20171213130940j:plain

 

そんな状況が小一時間続き、膝を擦りながらお前らバカなのかよ?って思い始めた。

 

そんな状況も昼に差し掛かる頃、何もなかったかのように誰かがエアコンを付け終わりを告げる。実に平和に今日も始まった。

 

 

f:id:hibi-mae:20171213130945j:plain

 

 

 

写真は週末に目黒方面に行った時撮ったもの。

超紅葉(黄色だから黄葉か?)してたんだけど、紅葉するのって寒くなって植物が葉を落とす時期であって、秋のイメージが強いけどそれって冬なんじゃないかって最近思ってる。

 

それに比べて北海道は確実に秋と呼ばれる時期に葉が色づき、冬は雪が降り明確なものを示してくれるな。