日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

久しぶりの「お題」。

今週のお題「得意料理」

 

久しぶりにブログのお題やってみるよ。今年初じゃないかな?

だってさ、お題に得意料理なんて言われたら、趣味をパスタにしている者としては名乗り出ない訳にはいかないではないか。(料理写真、そんなに載せるつもりもないけど)

 

↑ちょうど今月こんなの書いてたし。

 

で、得意料理パスタと言いたいわけですよ。

なんせ毎週末ルーティーンでパスタとコーヒーを淹れてるしね。

けど本当はもう1段上を目指したい。納得したい。絶対的な味を求めたい 笑

 

 

f:id:hibi-mae:20171130134412j:plain

今年も終わりに近づいてきたジェノベーゼ

寒くなってきたせいか、自家製バジルもいい葉をつけなくなってきました。

ソースの保存的にあと一回くらいかな。作れるの。

 

 

f:id:hibi-mae:20171130134620j:plain

ベーコンとクレソンのアラビアータ。

俺気づいたんだけど、盛り付けが下手だ。いやそれ以前に具を盛りすぎだ。

 

そしてどうでもいい話なんだけど、先日夜な夜なテーブルを深めの色に塗りました。夜中に無性にカレーを作りたくなる気分の時ってあるじゃん?あんな感じで、なんか急に塗りたくなって。。

 

なんか良くも悪くも、イメージが変わったな。