日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

庭遊びから。

朝起きて窓から何もない庭を見ていたら、急にテーブルと椅子を置きたくなってAmazonで買ってみた。そしたら冬だしストーブ置きたくなって薪ストーブも買ってみた。

 

届いた日の夜、次の日が待ちきれなくて火を焚べてみたら想像以上に暖かく、小窓から見る火に癒やされながら、寒空の中小一時間火を眺めた。(いい時間過ぎて写真撮り忘れた)

 

翌日、さっそくストーブに火を焚べ、上で豚汁を作り、塩むすびと一緒に食べてみた。

最高の時間だった。(食べるのに夢中になり過ぎて写真撮り忘れた)

 

 

それが先週末の話。

 

 

 

 

 

 

そこから一週間の間に、次はピザ焼いてみようって気持ちになった。

 

パスタはよく作るけど、ピザを作るのは始めてだ。

ストーブの庫内はそんなに広いわけではないので20cmで2枚。

初めてのピザはマルゲリータビスマルクで、

こういうのは自分で作るとついついいろんな具材を乗せすぎる。

 

 

 

なんか美味しそうに撮れてなかったけど普通に美味かった。

 

 

 

 

ピザって簡単に出来るんだなって言うのが正直な感想。

でも思った。これ別に薪ストーブじゃなくてグリルでも出来るじゃんって。

 

 

 

 

 

 

ということで主旨変わってきたけど翌日グリルで再チャレンジ。

 

まず生地こねて、

 

 

 

 

今度はグリル用に、生地を四角にしてみた。

 

 

 

そして焼き上がりの写真は撮り忘れる。

でも普通に美味しかった。

 

 

 

一応生ハムとルッコラのピザも作ってたんだけど、美味しそうには写っておらず、まず次はちゃんと写真を撮ろうと決めた。。。

なんか熱々の料理って作ったら温かいうちに食べたくて、つい写真をおろそかにしがち。