日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

奇跡。

 

奇跡だと思ったこと。

サッカー日本代表があのグループでまさかの首位通過だったこと。

優勝候補が2国も入ったいわゆる死のグループにて、その2国とも破って決勝リーグに行くだなんて、戦前誰が予想しただろうか。おかげでもう少し楽しみが増えた。寝不足だけど。

 

それと年賀状デザインが11月中には終わっていたこと。

これもなかなかの奇跡だ。年賀状なんて12月も20日過ぎたあたりからなんとなく頭によぎり、25日以降ようやく着手し、仕事納め後に宛名を書き始めるというのが常で、12月前に終わるだなんてことも戦前誰も予想していなかっただろう。

 

戦いでもなければ他人にとってはどうでもいいことだけど。

 

 

 

どうでもいいことついでにもう一つ。

 

 

最近ブラックフライデーというのがあったよね。

なんにも意識してなかったんだけど、せっかくならなんか買おうかなってくらいの気持ちで、Amazonのサイトを見てた。そういう時に限って特に欲しい物なんて無いものだ。でも何か買ったほうがいい気がするっていうのがブラックフライデー

とりあえず割引率が50%だったFire TV Stickを買ってみた。必要だったかと問われれば答えはNOだ。そこで1万円分購入するとポイント還元率が上がるということに気がついた俺は、さらに必死に他に何か必要なものを探してみた。特になかった。仕方なくバーベキューグリルを新調してみた。もちろん必要だったかと問われれば答えはNOだ。

 

そこからなんとなくアンプを購入し、使いもしない便箋止めに使うシーリングワックスを購入し、すでに持っているワイヤレスイヤホン、その他にもしょうもないもの数点を購入した。もちろんすべてNOのやつだ。

その時点で当初の目的(はなからそんなものはなかったけど)を見失っていたが、極めつけには50インチのテレビまで買っていた。購入場所はもはやAmazonですらなかった。

しまいには最初に買ったFire TV Stickが買ったテレビではスペック不足が否めず、Fire TV Stickを再購入。

 

そうしてFire TV Stickで始まった俺のブラックフライデーはFire TV Stickで幕を閉じた。

 

奇跡とか関係なくなってるし、マジでどうでもよかったね。