日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

スポット。

先日のドライフラワーの右下のくぼみ。

地球が回っているおかげで、光の射す場所が時間によって変わる。

凄く当たり前の話なんだけど、部屋に射す小窓からのこの光が好きだ。

 

 



まずは友達が送ってくれた絵を照らし、

 

 

 

 



その後下の植物を照らす。

 

 

 

 



この壁面のくぼみ、何用かと思っていたけど、今や完全にディスプレイ用になっている。

 

そういや先日の台風で、濡れても大丈夫なスターレンズの55mmに付け替えていたんだけど、やっぱりスターレンズはさすがだね。被写体をしっかり写す。

その違いに自分の所有物なのに、新しいレンズを手に入れたかのような新鮮さを味わった。

それくらいレンズを変えない俺ってどうなのかと思うけど。

もちろん常用しているFA31mmもいいレンズだけどね。