日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

町田という街。

まほろ駅前多田便利軒の舞台になった街、町田。

作品説明の中に「ここも一応、東京なんだな」と言われてしまう町田市(作中ではまほろ市)は、東京のはずれの大きな町だ。とある。

元々小田急沿線には結構ゆかりがあったので、町田市を東京のはずれという認識はないんだけど、一般的にはどうなんだろう?

一部では町田は神奈川県みたいな言われ方をしてたりするみたいなんだけど、個人的には立川とか八王子の方がよっぽど東京のはずれなイメージがある。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

相当に栄えてもいてなんでも事足りるし、人口も結構多い。

でも作中で揶揄される程度にはどことなく泥臭く、でもそんな影が見え隠れする町田が結構好きだ。

 

ちなみに「まほろ駅前多田便利軒」、結構好きで映画館で観たんたけど初めてパンフレットを買ったくらいに空気感がツボにはまった。その後写真の現像の雰囲気が変わったくらいに。

 

最近全くスナップを撮りに行ってないので、ちょっと足を伸ばしてみようかななんて思ったり。そんな事を考えながら4月に撮ったなんとなくの写真をアップした。