日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

あれから10年。

9年前の今日も1年前の今日も思い出そうとしても思い出せないが、10年前の今日の事はまるっと一日分、今でも凄く覚えている。今振り返るとカメラを始めてからも丸10年。実は10年前の3月11日、たまたま写真を撮っていてLightroomにも残っていた。仕事のロケハンで午前中ハウススタジオにて部屋の様子を撮っていた。

 

 

f:id:hibi-mae:20210311171042j:plain

今日はその10年前の今日の写真(現像したのは今日)。

カメラは半年で手放したSONYα55単焦点35mmを使用。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210311171951j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20210311170901j:plain

 

当時まだブログこそやっていなかったものの、この頃からカメラはずっとカバンの中に忍ばせていて、10年前の今日を境に少しの間カメラを持ち歩くのを辞めた事を思い出した。

10年って少し前のような長いようなそんな期間。

でも考えてみると、仕事も家も生活や交友関係も今と全く違う。

 

そんな色んな事を考えながら過ごす3月11日という今日。