日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

渋谷。

うちから電車で早ければ13分で着く渋谷。

まぁ、全然遠い距離ではないんだけど年に数えるほどしか行かない街。

ましてや今年はコロナの影響もあって、プライベードで訪れるのは2度目だ。

 

この街はおそらく東京の中でも1番目まぐるしく変わっていっていて、

俺のようにあまり行かない者からすると、訪れる度に何か新しいものが建っている。

 

駅前の再開発の事は知っていたので駅周りにビルが次々建っているのは理解してたけど、先日仕事で行った時、いつの間にか宮下公園が全く新しい施設になっていて、いよいよ少しは変化を知っておこうなんていう気になり少し歩いてみた。

(その割にあまり写真は撮ってないけど)

 

 

f:id:hibi-mae:20201125211741j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20201125211746j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20201125211750j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20201125211754j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20201125211759j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20201125211803j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20201125211809j:plain

宮下公園はミヤシタパークになっていた。

(商業施設屋上に庭園みたいな感じ)

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20201125211837j:plain

 

 

 

f:id:hibi-mae:20201125211815j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20201125211822j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20201125211826j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20201125211831j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20201125211842j:plain

でもさらに驚いたのはパルコ。

なんか以前の若者商業ビルという雰囲気から屋上庭園を備えた上品なビルに変わってて、ターゲット層を変えたのかと意外に思った。

でも今や全国どこの新しいビルに行っても、結局入っているテナントが似たりよったりな中、なんかパルコには個性みたいなものも感じて、新しいビルが建っては埋もれしていく中で、いいヒントになるんじゃないかなんて思った。

 

それにしても新宿のバスタ以降、最近の近代建築って上に庭作りたがるよね。