日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

豊洲と市場。

昨日の予告通り今日は豊洲市場に言った話。

たしか2016年、築地市場からの移転という話だったのを、都知事の百合子さんが土壌汚染対策に対する不安から問題になったので、それを含め気にかけていた人も多かったはず。

結果的には翌年ひっそりと?追加工事が完了したという事で開業。

どんな感じなのか気になっていたのと、ふつふつと湧き出てきたどこか行きたいが重なって足を運んでみた。

 

f:id:hibi-mae:20201104150243j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20201104150251j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20201104150256j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20201104150300j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20201104150306j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20201104150311j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20201104150315j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20201104150340j:plain

 

実際行ってみた感想としては、競りもとうに終わっている昼下がりの市場は閑散としていて、施設自体も新しいので雰囲気もなく、温度を感じなかった。

あらかた予想できていた事ではあるんだけど、それを自分の目で確かめてみることが大切だと思っているのでそれで良しだろう。

それ以前に豊洲も晴海も勝どきも埋立地という拡張エリアのせいか、全然人のエネルギーを感じない。高層マンションがよく建つけれど、なんでこんなところが人気なんだろうっていつも思う。

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20201104150542j:plain

ちなみにこの写真は昨日の望遠スナップと同じ立ち位置で撮った31mm側。

望遠で撮ることで最奥にあるレインボーブリッジがぎゅっと迫ってくるんだから面白いよね。