日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

ステイホーム。

f:id:hibi-mae:20200429220943j:plain

 

パスタを趣味としているものとしてずっと取りかかっていなかったものがある。それは肉系パスタソースだ。ペペロンチーノやトマトベースのがイタリアンぽくて好きってのもあるのと、食べる前に作る感じじゃなく、前もって仕込みが必要なジャンルってのが、なかなか手が出しづらかった理由だ。

ただ今はせっかく家にいるってことで、ようやく重い腰を上げてみた。

牛スネ肉のボロネーゼだ。

ボロネーゼの作り方も人それぞれなんだけど、調味料は塩のみの一晩寝かせたソースを作る。

ただ作ってる最中にフードプロセッサーのヒューズが飛び、涙しながら牛スネ肉を包丁でミンチにするという苦行があったもののなんとか完成した。

おかげで凄く肉をしっかり感じるボロネーゼになった。

 

次はトマトベースのラグーソースでも作ってみようかな。