日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

タイのバイタクに乗りながら撮り散らかし。

オリンピックのアジア出場3枠を争っているU23アジア選手権
昨日の試合をもって、日本は散々な結果で敗退した。
 
この選手権はタイで行われていて、前ロシアW杯で日本を率いた西野監督
現在タイの監督に就任。そのタイは今大会決勝トーナメントを決めた。
 
タイといえば俺も結構思い入れがある。
初めての海外一人旅もタイだし、なんならタイは一人でしか行ったことがない。
そこには確かなリアルが存在していて、日本よりも自由でよっぽど心が豊かに感じる事さえあった。
 
そういえばタイってカフェやバーなど至るところでサッカー中継をやっていたななんて、昨日のサッカーを見ながら思い出した。
 
 
今日はそんなタイを思い出しながら探してきた、バイタクに乗りながら撮ったスナップ写真。
 

 

f:id:hibi-mae:20200116132359j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200116162614j:plain

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200116162620j:plain

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200116162626j:plain

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200116132331j:plain

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200116132353j:plain

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200116132348j:plain

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200116132342j:plain

 

 

 

f:id:hibi-mae:20200116132335j:plain

 

ちなみにバイタクとはバイクタクシーの略で、交通量が多く渋滞しがちなバンコク内を、安価で縦横無尽に走り回るため庶民に愛される時間的最強の乗り物。交通ルールは無視され逆走や歩道を走る事もある。
 
よく考えたら、言葉も通じない中で一人でバイタクを拾って、ヘルメットもせず(渡されず)写真を撮ってるってちょっと変なヤツだと思う。でもそれこそがスナップショットだ。