日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

チャオプラヤー川に行ってきた。

もうあれから11ヵ月経つのか。

タイに行ってから。

そのくせその時の現像はさほど進めていない。

 

まぁ俺って大体そんな感じなので仕方ないとして、ライトルームモバイルで見つけたタイの川の写真。ささっと現像してアップしてみた。

 

漠然とタイの川でのんびりしようなんて思ってたくらいのなんの目的もなく一人で行ったタイ。

 チャオプラヤー川ってのをよく耳にしてたので、そこを目指してみたんだ。

だけどあっちの観光客を相手にしてるタクシーやトゥクトゥクは、地図でここにつれて行けと指を指しても、そんなところには何もないからここに行けとタイの大仏がいる辺りを勧めてくる。

 

 

f:id:hibi-mae:20190920132328j:plain

 

けど俺からしたら何もなくはない、そこに川があるじゃないかという思い。

向こうからしたら親切心かもしれないんだけど、何人かに聞いても全くらちがあかないので、地元民しか使わなさそうなバイタクを拾って川を目指した。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190920132410j:plain

実際に着いてみると、確かに何もない。遊べるものは。

でも目の前には川がある。これがチャオプラヤー川かぁ。なんて思いながら川を見つめてぼーっとしたんだ。

 

 

f:id:hibi-mae:20190920132946j:plain

勝手にもっと情緒がある川かと思ってたけど、かなり近代的な場所だった。

でもそういうのも含め来てみて初めて感じる事だ。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20190920133121j:plain

なぜかは分からないけど手に持っていた筆記用具でスケッチをしてその場を後にした。

 

タイの他の写真はまた今度。