日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

降り始め。

f:id:hibi-mae:20190909135754j:plain

 

関東に記録的な台風が直撃し、あちこちに大きく影響をもたらした。

とはいえ、実際に実感したのは起床後のすでに台風は去った後で、電車が止まっていたこととベランダが汚れていた事くらいだ。

 

寝る前に雨が強まったなとは思ったもののそのまま眠りにつき、どんな騒音が響いていたかも分からないまま朝が来た。

しっかり寝すぎて今も首がちょっと痛い。

 

今日の写真はその雨が降り始めた昨日の昼過ぎの1枚。

スポット的なもので、どこまで台風によるものだったかはわからないけど急に雨脚が強まりシャッタースピードを上げて撮った。

 

本当はもう少し神秘的な光が差し込んでいたんだけど、それだと雨粒が写らずで、天の写真って難しい。