日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

比奈駅。

昨日に引き続き、静岡写真。

 

富士市内にある比奈という駅だ。

たまたま通りかかり、なかなか雰囲気が良かったのでちょっと立ち寄ってみた。

 

 

f:id:hibi-mae:20181026172305j:plain

この駅の何に引かれたかって、まずは小ぶりなサイズ。そして空に栄える赤い屋根。そこに主張のない「比奈駅」という駅名があり、壁面のアイボリーに対し、入り口壁面半分はターコイズブルーで、更には右側に501というアメリカンな扉。

 

なんて、対して褒める所がなさそうなのでふんだんに良い所を見つけて書き並べてみた。(でも自分の好み的に上記はあながち間違ってない)

 

 

f:id:hibi-mae:20181026172316j:plain

駅手前にはこれまたちょっとツボな、シンプル建造物が。

デキ3って文字もなんかいい。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20181026172252j:plain

駅構内は本来は無人でもなさそうだけど、事実上の無人駅だ。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20181026172240j:plain

ちなみにこの駅、駅をくぐるとホームがあるわけでもなく、なんか変わった車が置いてある。表面にあった501という所が所有してる車っぽい。

ちょっと調べてみたけど、501というのは鉄道模型店なのだそう。

駅舎内にホビーショップが入っているとか、もの凄くゆるい。それどころかもはやどこがどう駅なのかよく分からない。

 

 

f:id:hibi-mae:20181026172325j:plain

そうこうしているとなんとなく賑やかな装いの電車が到着し、一応駅だということを再認識した。

 

 

 

f:id:hibi-mae:20181026172258j:plain

これはちょっと遠目から撮った写真。

 

 

VERY GOOD STATIONだった。