日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

喫茶テン。〈PENTAX K1×月イチポートレート〉

f:id:hibi-mae:20180903121329j:plain

 

今月の月イチポートレートはライターの友人とのコラボ企画。

 

友人が、どの街にもあるちょっと変わったお店のロゴを勝手にTシャツ化して、看板娘として女の子に着せ、取材し記事にするというちょっとしたおふざけ企画だ。多分。

 

それの記録係?として声がかかった。

 

木が成長して分かりづらいが、お店の名前は「テン」。

取材には立ち会ってないのでよく分からないが、きっと「喫茶店」とかけているのだろう。知らないけど。女の子が着ているT-shirtのロゴはこの店の母ちゃんがデザインしたのだとか。

 

 

f:id:hibi-mae:20180903132154j:plain

モデルの女の子も、このお店が構えられている地にゆかりがある子を友人がチョイス。自分発信ではなかったので、撮影当日まで誰をどこで撮るか知らされないというのは初めてだ。普通ならこの子でこんな風に撮ってみたいみたいなイメージが先行し、なんとなくでもそのイメージを持って当日を向かえる。そして協力してくれた女の子もモデル初挑戦という事で難易度高め。

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180903132539j:plain

どことなく何か挑まれたような気になりつつ、喫茶店という限られた空間の中で何が出来るのか、初対面の女の子との距離感を詰めつつ考えた。

ただお店公認の撮影ということで、企画内容に沿っていたかどうかは分からないけど、普通なら絶対に撮れないであろう写真を好き勝手撮らせてもらった。

  

 

 

 

喫茶テンポートレート。それではどーぞ。

 

 

f:id:hibi-mae:20180903132431j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180903132505j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180903132714j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180903133347j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180903133406j:plain

 

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180903134045j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180903133622j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180903133641j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180903133705j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180903133721j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180903133738j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180903123706j:plain

 

 

 

 

f:id:hibi-mae:20180903133900j:plain

 

 

 

撮影場所はこちら。

立地の関係なのか口コミ件数凄く少ないけど、味は悪くないよ。

 

近くに立ち寄る事があれば是非。