日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

雪が降る団地。

僕らの街に雪が降る時、例外なく団地にも雪が降る。

 

 

f:id:hibi-mae:20180124121020j:plain

おい、お前。

どんだけ団地ラバーなんだよ。なんて自分にツッコミを入れつつも、ついつい足を運んでしまったんだ。

 

 

f:id:hibi-mae:20180124121146j:plain

こんだけ雪が絵に加わると、ここが表参道だとは誰も思わないだろう。

いや、はなから表参道感は全く無いんだけど。

 

 

f:id:hibi-mae:20180124121518j:plain

東京では日常とは言えない雪も、団地に加わるとなんだかとても日常的だ。

ここに住むならこたつに入りながら、みかん食べたい。

チラシでゴミ入れのかごを作って、みかんの皮を捨てたい。

 

f:id:hibi-mae:20180124122002j:plain

ワイドショーなんかを見てるんだけど、外からは雪かきでスコップを擦る音が時折聞こえて。

 

 

f:id:hibi-mae:20180124122258j:plain

なんてしょうもない妄想を膨らましながら、雪溶けに照らされる地面の光に目を細め、

昼ごはんを買いに行った。

 

 

f:id:hibi-mae:20180124122929j:plain

そんな就業中の昼下がり。