日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

団地Tshirt出来ました。UTme!

少し前の話、読者になっているともにょさんのブログにて、UNIQLOにてT-shirtデザインのプリントをしている事を思い出した。

 

 

UTme! - スマホでデザイン、君だけのUT!

 

驚くほど認知されてないこのサービス、実はもう三年は前から存在していて、その気になれば数分でTshirtのデザインからオーダーまで出来ちゃうサービス。知った頃はふーんくらいに思っていたんだけど、実は今リアルタイムでT-shirtのデザインを起こしていたので食いついた。

 

どんなT-shirtかというと、PENTAX T-shirt。

写真を撮るようになってから、カメラ繋がりで知り合う人も多くなったんだけど、まぁ如何せんCanonユーザーが多い。ならば少数派PENTAXユーザーは違う部分で主張してやろうという魂胆からだ。

 

というきっかけはあったんだけど、そのデザインは思いっきり「商標権」で引っかかった。悔しいから現在別の業者に依頼中で、仕上がりは26日以降だそうだ。

 

ただ今となっては、こんなお手頃なサービスを利用しない手はない。

 

という事で前置きが長くなったけど、「団地Tshirt出来ました。」

 

 

f:id:hibi-mae:20170821120118j:plain

 


このTDDに行った時の写真に団地のDをあしらったというシンプルかつ雑なデザイン。団地のハイライト部分が印刷に耐えられなかったのか白飛びしてしまい、dが独立してしまったのがちょっと残念だけど、ぱっと見だけ悪くない仕様になっている。

 

ちなみにこの写真はTshirtを見せるためにポージングをとったわけではなく、上を狙って撮っていただけだ。(下フォト参照)

 

f:id:hibi-mae:20170821120638j:plain

 

PENTAX T-shirtはまた改めて。