日々撮り散らかし。

日々撮り散らかし、日々更新し散らかします。使用カメラはPENTAX K-1。写真は雑食、スナップ・風景・ポートレート等まさに撮り散らかし。

野望と責任。

実はブログを始めるにあたって一つの目標というか野望があった。

 

どんな事かというと、『認知』されることだ。

何かモノを買う時、ネットで色々検索するじゃない。

その時に目につくブログってあると思うんだけど、そうありたいなって。

 

 

f:id:hibi-mae:20170814125157j:plain

 

 

俺もPENTAX K-1の購入時は本当色々調べた。

特にK-1ってカメラは、PENTAXユーザーが以前からずっと待ち望んでいた初のフルサイズ機というのもあって、発売当時はかなり情報を漁ったものだ。

 

とは言ってもうちのブログは解説サイトではないので、その目的に当てはまるものではないんだけど、K-1で撮ると最低でもこうは撮れるよ。くらいな指標にはなれればなと。

 

PENTAXユーザーの数%でいいから、何か検索した時当ブログが引っかかったらちょっと嬉しいじゃん。

 

f:id:hibi-mae:20170814125407j:plain

 

 

そして俺がブログをやってるって事、周囲には言ってなくて、知らず知らずのうちに俺のブログ知ってたなんて事があったらちょっと面白いじゃん。

 

先日久しぶりの友達とご飯を食べた。

そして実はブログをやっている事を打ち明けてみたんだけど、「見たことある!」って言われて。シメシメなんて思ったわけ。

 

 

f:id:hibi-mae:20170814125612j:plain

 

 

それと前回書いたPENTAX K-1 レビューの記事。

おかげさまで凄く評判がよくてね、アクセス数も4500を叩き出した。

そのうちの8割がGoogleの検索によるもの。

うちのブログは通常は一日200前後なので、約22.5倍だ。

 

発売してもう1年以上絶つPENTAXに対する反応が未だにこれだけあるって凄いなって思った。そして逆に言うと多少の責任も感じた。

 

変な写真ばかり撮ってたら、それが少なからずPENTAXの評価につながるわけで。

まぁ、だからといって撮るものを変えるつもりもないし、これからもマイノリティな部分を攻めて行くつもりだけど。

 

 

f:id:hibi-mae:20170814125754j:plain

 

 

それと最後に。

その先日の記事で、同じはてぶろをやっているちかすぃさんから、PENTAX K-1購入の後押しになりましたって言葉を頂いた。

どういう経緯でうちのブログにたどり着いたかは分からないけど、それこそまさに目指している部分の声であって、本当にありがたかった。

 

覗かせて頂くと、当ブログと同じPENTAX率高めブログ。

フィルムもやられているみたいで、結構好み。

まだ初めて日が浅めみたいだけど、良かったら見てみてくださいな。